津田沼は楽しいバイト環境

津田沼は千葉県習志野市にある街です。名前は有名なので津田沼市、とよく誤解を受けますが、あくまで習志野市にある地名です。津田
沼駅前はとても賑わっており、パルコやモリシア津田沼、ペリエなど複合商業施設があったり、ホテルやイトーヨーカドー、イオンモールもあり生活もしやすくなっています。この駅前については過去に色々とあり、習志野市が経済発展を遂げるとともに津田沼戦争というものまで勃発しました。一時期駅前には長崎屋、高島屋、イトーヨーカドー、ダイエー、西友があり、激しい価格競争が起こっていました。このうち長崎屋、高島屋、西友が撤退し、イトーヨーカドーとダイエーが生き残りましたがダイエーの急速な経営悪化で閉店し、今ではイトーヨーカドーとイオンがあるという形に落ち着いています。駅ビルにはユニクロからヤマダ電機、ツタヤなど様々な店舗が入っており、駅前に来ればなんでも揃うといった状況になっています。近くに高校や予備校、大学や専門学校もあるので若年層もたくさん駅や駅周辺を利用しています。バイトをしている学生なども多いです。駅前に商業施設が充実しているので、津田沼でバイトを探すとなると駅前のお店というのが多くなると思います。駅ビルにはカフェやレストラン、アパレルからスーパーなどなんでもあるので、自分に合った仕事を探せると思います。学生もたくさんいるので、大学生で初めてバイトをするという人にはやりやすい環境だと思います。駅前で働けば時間も気にすることなく、バイトが終わったあとも遊んだり食事が出来るので便利です。